芸術!?


三年生は出だし順調です。

最近は「カオスな芸術」にハマっています。

金星のオブジェとか作ってみました。

小惑星のオブジェは中々カオス度が高いですよ。

いーりす♪
「手中に収めた!」

みかーれ♪
「うわっ!なんだこれすごい。」

石膏の手の中に。

収まった。

「権力・名声・富・女性」という名前プレート。

それぞれを象徴する。

権力には小さな王座。

名声には人々のマークがついた歓喜の人形。

富には金塊のオブジェ。

女性は美女のフィギュアが。

小さくまとめられていて。

女性の四大要素の石膏。

「恋・結婚・子供・夫」を胸に抱いている。

女性の像まで作ってみたり。

ネージュ♪
「芸術って定義は美の表現だけれど。」
「こういうのも当てはまるのね。」

いーりす♪
「実はふざけて作ってるんだ。」

くーりえ♪
「それにしても見事なカオスですよ。」

三年生になって。

学問のコツを見出して。

国語辞典からヒントを得たり。

秘伝から入ってしまうと簡単なんですね。

同級生から一目置かれています。

同級生。
「いーりすってひとすごいよね。」

女の子。
「そうそう。」
「いつも勝ち進んでいる。」

女性。
「わたしらと違うよね。」

いーりすは立ち聞き。

いーりす照れている。

同級生。
「おまけにかわいいし。」

女の子。
「そうそう。」
「たまに被るベレー帽なんて最高。」

女性。
「なんか女性ファン多いよね。」

いーりす♪
「キャー。」

くーりえ♪
「どうしたのです?」

いーりす♪
「そんなにわたしって高い評価を?」
「かわいい?」
「そんな。」

ネージュ♪
「いーちゃんどうしたの?」

いーりす♪
「わたしはかわいいし最高だそうです。」

ネージュ♪
「いいじゃない。」
「きちんと認められている証拠。」

いーりす♪
「意外だなあ。」

実はいーりす。

下級生が好きで。

かわいがっているうちに。

けっこう慕われていますし。

みんなの相談に乗ったり。

けっこう的を当てるのです。

献身的な姿勢が先生にも評価されているみたい。

同級生はまるでひとつのチームになっていて。

いーりすは中核を成す大事な存在なのですよ。

三年生の象徴的存在としていつの間にか定着しているのですね。

今日も創作活動に勤しむいーりす。

著作活動も続けていて。

いーりすは豊かになってきましたよ。

充実した学校生活は続きます。